W杯を通して本当にスポーツは最高のものと再認識

W杯を通して本当にスポーツは最高のものと再認識

W杯みなさんみていますか?

僕はシェアハウスのメンバーと毎晩見ていました!


W杯って男女仕事問わず誰もが熱狂することがほんと半端ないものだと思う。
僕自身サッカーはやっていないけど、それでもサッカー見るの楽しいし、熱くなる。
ツイッターを見ると、漫画家も経営者もみんなW杯ネタ。

やっぱりサッカーっていうのは世界一愛されるスポーツなだけあって半端ない。

今回もちろん応援していた国は

JAPAN!!

初戦からコロンビアに勝って歴史を変えた。
次のセネガルには気迫のプレーで引き分け。

何かみんな感じてたと思う

日本なにか起こしてしまうんではない感

そしてやっぱり起こしてしまったベルギー戦

多くの人がベルギーが余裕で勝ってしまうと思っていた中(俺は断然日本)
日本は多くの期待とは裏切るプレイを見せた。

前半を無失点で乗り切り、後半2点のリードをした。
怒涛の攻めで完全にベルギーが押されてた。
あんな光景、誰も想像できなかっただろうし、海外でもみんなびっくりしていた。

日本は優勝こそ果たせなかったものの、僕たちに勇気とか、新しいものを見せてくれた。
世界中が驚くプレイを見せてくれた。

僕自身、最後のベルギー戦の後、沈黙だった。

シェアハウスのメンバーが誰1人とも20分間話せなかった。

実際、俺もW杯出たいと思った、でも現実的じゃない。

だから今、子供の時にこれを見れてる少年たちは絶対にあの舞台を目指したいと思ったはず。
だから少年たちに嫉妬する。
めちゃんこ嫉妬する。

四年後絶対優勝してほしい!
ってかめっちゃ強い日本チームができそう!

サッカーってこうゆうのがあるから人口多いし、愛されるのかなーって思う。
だからこの流れをすべてのスポーツでやったらどれだけすごいか!!

今バスケ界にもそうゆう流れがきている気がする。

やっぱスポーツって絶対なくならないし、人生を豊かにしてくれる。

俺もスポーツを活性化させて、あのW杯に負けないものを作りたい!
作ったら俺も試合に出してほしい。

なんでもやる!笑

他のスポーツがサッカーみたいになったらいいなあー
という話でした!

ありがとう日本!!

燃えました!!