テニス選手になる(かも)

テニス選手になる(かも)

僕は毎年、年末にテニスを数回する。

というのもテニスする人がいなくていい感じに予定が会うのが年末だから。
モチベーションの問題もあるけどとりあえず年に数回している。

昨日あまりに天気がいいので運動をしたくなって、シェアハウスの友達を誘ってテニスをしに行って来た。
僕は天気がいいと体が疼く。
太陽のもとで体を動かして、うりゃーーーって叫びたくなる。

なので余裕で35度はあるであろう(体感は40度)多摩川に自転車で繰り出した。

それもこれもテニスコート付近には駐車場がないのでアクセスが悪すぎる。

しかし、いざついたら新しく駐車場が増設されていた。

聞いたところ、川崎市がもっと河川敷を使ってもらう(運動)ために作ってるらしい。

素晴らしい!
もっとやってほしいと伝え久しぶりのテニスへ

そこのコートは無料開放のためみんなで譲り合って使う

そこにはお母さんが2人と年配のおじさんが1人いたので
僕の友達を含め5人でやることになった

2対2を何回もやり
ぼくたちチームヤングは一回も勝てなかった。。笑

とにかくうまい!
悔しかったので炎天下のもと三時間はテニスをやり続けた。

テニスが終わって、みんなでクールダウンタイム。
お話をする機会があったので今やっているSpor2Meの話や、考えてることなどを話した。

ペラペラとやれスポーツを溢れさせたい、なあなあなら学校なんていかないほうがいいのだの、偉そうなことを30分も話した。

相手は僕と同じくらいの子供を持つママさんと、75のかた。

正直何いってんだ若僧がくらいだったと思うけどめっちゃ興味津々に聞いてくれた。

若いのにそこまで考えているのね、
今の若い子たちはこんな考え方するんだ、

みんな若い子たちと話せてすごく嬉しそうだったし、僕も年が全然上の人と語れて楽しかった。

やっぱり年が離れている子と話す機会が全くないらしく、テニスを通じて話せたことに感動してくれてた。

だから僕のSpor2Meは運動を通じて、新しいきっかけを生むんですよ、

例えば今だったら、テニスをみんなでやったことで、年齢が違う人と話せて新しい考え方を知りましたよね、それが次はテニスを好きになることかもしれないし、上達することかもしれない。
今日だってテニスラケットやボールを貸してくれたし、意気投合して結婚することだって大いにあり得ることだと思います。
スポーツにはそうさせる力があって、それは健康につながると思っています。

みんなSpor2Meを使ってくれることになったけど、まだリリースできてなくてすいませんでした💧

改めて可能性を感じた。

そしてテニスの楽しさも知った。
あれが見かけによらず疲れるけど、集中して狙いすました一球が入るとオッシャーってなる。

同時に短距離にはない心理戦や、駆け引きがあるので引き込まれた。
またダブルスでやると、また違ったスポーツのようになってくる。

そして僕にはいいセンスがあるみたいで、テニス選手を進められた。
だからSpor2Meができたら先生募集します!

誰か、みっちり教えてください!
上手くなりたい!

帰りは暑かったけど運動後なのではしゃいで帰った。

一生楽しく生きてたいなあ
ばいちゃ!!