自称”最強のヒューマンリソース”

自称”最強のヒューマンリソース”

僕は自分が最強のヒューマンリソースだと思っている。

プログラミングもできないし、経営も知らないし、営業で何件も契約を決めたわけではないが自分ほど運のいい男はいない。

歩けば友達を作って帰って帰ってくる。

起こると思えばいいことが起こる。

ジャンケンだって無双的に強い、平成の真田幸村かもしれないと思ってる。

そんなわけで今日も朝からテニスをしてきた

テニス場に着くと、おっちゃんやオバチャんたちがたくさんいる。

おいっすー、こんにちわー
一緒にやりましょーよーで仲間入り


とにかく人と仲良くなるのが抜群に早い、

これは最初は鬱陶しいと思われるかもしれないが、だんだんみんな慣れてくる。

特に日本人は僕みたいにペチャクチャ喋りかけてくるのに慣れていないが、海外の人となんかは相性がとてもいい。
メキシコとオーストラリアでコメンテーターに誘われるくらい俺は面白いらしい。笑

警戒をもって話すと、警戒される。
だから僕は素になり、警戒心0の当たり前のように話しかける。

”チャオっす!”

そうすると大概みんな受け入れてくれる、やっぱりその感じが外にも出てるみたいだ。

早速、ダブルスを申し込む。

相手の平均年齢は75歳
90の方もいる。
6人くらいいるので、僕は友達とパートナーを組みいろんな試合をする。

結論から言おう

全敗した、


いい訳をすると、写真上部のピースしているパートナーがことごとくやってくれる。
素晴らしくボールが入らない。

もしあれがボールを外す競技なら彼は世界トップ10には入るだろう。

少し言いすぎた。

でも本当に相手がうまい。

びっくりするくらい返してくる。

流石にスピードやパワーにはかなわないが、技術で補ってくる。

聞くと、この河川敷で30年以上テニスをやってるみたいで、ここを墓場にするみたいだ。笑

みんな楽しそうにしてテニスをやっているが、やっぱりここでテニスをやると集まって、
べちゃくちゃ話すのが好きなんだと思う。

右の方はなんと90歳。
バリバリに負けました!笑
ちなみに川崎市の最高齢テニスマンは92歳だったらしく、それを超えるのが一つの目標らしい。

左の方も70代で、ずっと冗談を言っている。俺より言ってる。
そんで下ネタが多い。
大学生ですかって聞くくらい下ネタをいう。

案外話す内容も、若い世代と変わらない気がした

みんなでゲラゲラしてとにかく面白いんだよね、

この写真なんかも夫婦でもなんでもなくて嫁から電話がかかってきた3分後に肩を抱いていたので怒られていた。笑

テニス後にずっと話していると、みんなすごい人たちで
そこら辺中に土地を持ってたりしてた。

長く生きてる分、いろんなリアルな話や、知恵を聞ける。

だから土地くれって言ったらくれなかったから、死んだらくれって言っといた!!笑

彼らも若い子と話すのはひさしぶりだそうで、良かったみたいだ

いやー、やっぱいいなー