にわか層を巻き込んだら勝てる

にわか層を巻き込んだら勝てる

どうもお久しぶりです。

最近、このスポーツミーとは別にいろんなプロジェクトをやっています。
本業の方を厳かにしてすいません、僕にとって全部本業です。

ちなみにSpor2Meはアップデートを重ねていますが不具合を完全にクリアにできたわけではありません。
コツコツ直しています。(ちなみに動くから使ってね!)
Spor2Me

この間ようやく簡易宿泊の許可が降りてAirbnbが再開できました。なんやねんそれって簡単に説明。
今年の6月に新民泊法なるもので簡単に観光客などを泊めてお金をいただくことが難しくなりました。
Airbnbでは誰でもリスティングができて、誰でも簡単にホテル業なるものができたんですが、この新民泊法のおかげで市や保健所に申請して、各ルールをクリアした物件しか登録できなくなったんです。

そりゃーもう大変で、多くのリスティングが消え去りました(供給が減ったのでチャンスでもある)

そんなんで九月にエアビが再開してすでにめっちゃ外国人が来てるのよね。

僕はこの仕事が好きなのね。
なんでかっていうと、外国人が日本を楽しんでくれるのもそうだけど、俺が学ぶことが多すぎるんだよね。
僕はもともと外国が好きで、いろんな話とか日本の違いを知るのが何より楽しいんだよね。
うちは物件が東京から近いから本当に全世界から集まってくる。
みんないい人しかいなくて、いつもお酒を飲んで文化を交換する。そんなことやってたらいつの間にか英語も身に付いてるし、世界の情報も入ってくるんだよね。
そうやって話してると仲良くなって、「俺の国にきたら俺の家泊めるから教えてな」とかあるんですよ。

世界中に帰るところがあって金銭的に助かる事もあると思うけど、そこから色んなきっかけや、その国にいく理由ができるんだよね。

なんかこれってサービスにできたらもっと外に行く人増えると思うし、海外の経験って本当にいいものがあるから経済も豊かになると思うんだよね。

カウチサーフィンはタダで泊まれるからいいけど、それは海外に行くって決めた人が使うものだから、”いってみたい”って人にはきっかけになれないし、

僕はこの”行ってみたい”、”やってみたい”層にきっかけを与えることが大きな価値を埋めるサービスだと思うのよね。

この”にわか層”(あえてこの言い方)は実行する人と比べたら多分9対1くらいでにわかの方が多いわけですよ。
これは旅に限らず色んなことでも言えるんだよね。

特にスポーツもそうで、運動不足や健康のために運動しないといけないと思ってる人は行動に起こすまですごい時間がかかるんだよね。
それは、そこにモチベーションがない上に運動するしないは全部自分の意思で決められるからなんだよね。

ここに理由ができちゃえば(いい理由)、喜んでスポーツをやると思う。

例えばエントリーしてた東京マラソンが当たったとか、好きな女の子に誘われた、家の目の前でやってたので体験してみたとか。

僕のスポーツミーもここに着目してて、”きっかけ”を大事にしてるんだよね。

アプリを開いた時にすぐに運動ができるきっかけ
いろんなスポーツの写真が目に入ることで認知、実行のきっかけ
可愛いこや、おっさんに一緒にスポーツしようって誘われるきっかけ

とにかく運動したいって言ってるにわか層を巻き込む。
絶対勝つ。ってか運動の先生できる人一緒に勝とうぜ!!!

Spor2Meダウンロードはこちらっす(絶対してね!ね!!!!!!)